韓国SKハイニックスが米上場へ 歴代2位の4.7兆円調達か【モーサテ】

2026/06/25 08:20 232回再生 0:35 Shorts 3 いいね 3 コメント
シェア: B!
テレ東BIZ ダイジェスト
テレ東BIZ ダイジェスト
登録者 262万

概要

韓国の半導体大手、SKハイニックスは24日、ADR=アメリカ預託証券の発行を通じて7月10日、ナスダック市場に上場すると発表しました。調達額の目標は45兆4500億ウォン=およそ4兆7500億円で、6月上場したスペースXに次ぐ歴代2位の規模となる可能性があります。AI半導体の需要が急速に伸びる中、新たな工場建設などに向けた資金を調達します。 #韓国 #半導体 #SKハイニックス #ADR #アメリカ預託証券 #上場 仕事や投資に役立つ経済メディア『テレ東BIZ』。 WBSやモーサテほか、他では見られない記者解説やオリジナル番組が充実 ▼▼...

このチャンネルの人気動画

テレ東BIZ ダイジェストの最新動画