メッシュサンバイザーの謎 #RX8 part1
2026/05/01 18:03
29.8万回再生
0:23
Shorts
2,945 いいね
57 コメント
ゆっくりダークネット
登録者 65万
概要
RX-8のサンバイザー、 なんで網(メッシュ)なんだと思いますか? 実はこれ、 ただのコストダウンでも奇抜デザインでもありません。 レースカーや航空機にも通じる 「視界を絶対に殺さない」 という思想が見え隠れする、 RX-8らしすぎる装備なんです。 公式は多くを語りませんが、 ・視界優先 ・ドライバー中心設計 ・快適性より運転感覚 こうした要素を積み重ねると、 この“意味不明な装備”が だんだん理にかなって見えてきます。 ✔ なぜ透過させる必要があるのか ✔ なぜ他の車は真似しなかったのか ✔ なぜRX-8だけがここまでやった...
このチャンネルの人気動画
ゆっくりダークネットの最新動画
【新型RAV4】これがデジタル新時代の走りだッ‼ 【アドベンチャーグレード】
2026/06/27 23:19
昔の車には製氷機能が付いていた
2026/06/26 18:00
80年代のスープラはカラクリ内装が盛りだくさん
2026/06/25 18:02
荒廃ショッピングモール探訪という渋い趣味
2026/06/24 18:00
【脳みそ敗北】説明書を読み込んだのに使いこなせなかった機能
2026/06/23 18:00
雨の日の夜は窓を開けたほうがいい理由
2026/06/22 18:01
【ロマン】たぶん買わないけど超欲しいクルマ
2026/06/21 18:00
アメリカ人「フレーム千切れても縛ればOK‼‼」 #おバカな車屋シリーズ
2026/06/20 17:19