G7サミットで「AI」会合 サカナAI社長「G7連携の第一歩」【モーサテ】

2026/06/18 08:37 381回再生 1:40 8 いいね 3 コメント
シェア: B!
テレ東BIZ ダイジェスト
テレ東BIZ ダイジェスト
登録者 262万

概要

G7サミットでは17日、グーグルなど主要なAI企業との会合が開かれ、AIの規制や安全性について議論しました。この会合に出席したサカナAIの伊藤社長はテレビ東京のインタビューに応じ、G7の企業が協力してAIを作っていくことへの第一歩になったと話し合いの意義を評価しました。 サカナAI 伊藤錬 共同創業者・社長「G7の一員として民主的な価値観を共有する国、そういう国の企業というのが、将来的には何らかの協力をしながらAIを作っていくということの第一歩なのではないか」 会合にはアンソロピックのアモデイCEO、オープンAIのアルトマ...

このチャンネルの人気動画

テレ東BIZ ダイジェストの最新動画