1リットルのエンジンオイル缶買ってみた ~なんのためにあるの?~
2026/04/27 18:26
37.5万回再生
0:34
Shorts
3,554 いいね
159 コメント
ゆっくりダークネット
登録者 65万
概要
「なんだこのサイズ…」と思って手に取った1Lのエンジンオイル缶。 見た目は普通、容量だけ謎、そして極めつけは“缶切りが必要”という仕様。 実はこれ、一般ユーザー向けではなく完全に業務用途前提のパッケージです。 密閉性・コスト・在庫管理――すべてが「整備工場にとって都合がいい」方向に振られており、 個人ユーザーの使い勝手は一切考慮されていません。 なぜこんな不便なものが今でも売られているのか? 4Lや20Lではダメなのか? その背景を知ると、「なるほど、でもいらないな」となるはずです。 ・1L缶が存在する理由 ・缶切...
このチャンネルの人気動画
ゆっくりダークネットの最新動画
【新型RAV4】これがデジタル新時代の走りだッ‼ 【アドベンチャーグレード】
2026/06/27 23:19
昔の車には製氷機能が付いていた
2026/06/26 18:00
80年代のスープラはカラクリ内装が盛りだくさん
2026/06/25 18:02
荒廃ショッピングモール探訪という渋い趣味
2026/06/24 18:00
【脳みそ敗北】説明書を読み込んだのに使いこなせなかった機能
2026/06/23 18:00
雨の日の夜は窓を開けたほうがいい理由
2026/06/22 18:01
【ロマン】たぶん買わないけど超欲しいクルマ
2026/06/21 18:00
アメリカ人「フレーム千切れても縛ればOK‼‼」 #おバカな車屋シリーズ
2026/06/20 17:19