最後にニシンの甘露煮?が食べたい!

2026/06/25 18:00 4.6万回再生 0:32 Shorts 6,442 いいね 208 コメント
シェア: B!
油粘土マン
油粘土マン
登録者 64.2万

概要

【材料】 にしん  1尾 水    200ml 醤油   大さじ3 酒    大さじ3 みりん  大さじ3 砂糖   大さじ3 ショウガチュブ 8センチくらい?雑量 【作り方】 ①にしんの鱗を取り頭を落としてお腹に切れ目入れて内臓もぎ取って流水で綺麗に洗う ②にしんを三等分する ③鍋ににしん、水、醤油、酒、みりん、砂糖、ショウガチュブを入れて火をつけ中火で沸騰させる ④沸騰したら弱火にして落とし蓋をして蓋をし20分煮る ⑤落とし蓋を取って中火にして煮詰めればニシンの甘露煮になるがビビって煮詰めきれなかったらニシンの煮付けの完成!...